カラーリングに凝る。

 台風は昨日、お昼過ぎくらいに荒れて和歌山北部でも暴風雨になりました。学校も休校になったみたい。雨も降りましたが、まずは無事に通過したみたいです。

季節がいっぺんに秋になりました。夜はもう寝苦しくもなく涼しいです。

さて、サイクリングの季節到来というわけです。待ちに待った季節です。明日は休みなので、早速ちょっとポタリングでも近所にしようかと思っています。いつもの川べりのサイクリングロードかな。(^^)

愛車ですが、二台が黒のフレームになっています。なぜ、黒かというと、黒はいろんなカラーパーツが映えるからです。それで、一台のクラブモデルは周辺パーツを青のカラーで統一しています。例えば、バルブキャップ、ボトルゲージ、QRシートピン、ブレーキアウターワイヤー、バーエンドキャップ、Rメカのプーリーなどなど…。ちょくちょくカタログなんかを観ていて、おもしろいカラーパーツがあれば購入して組み付けてみたりして楽しんでいます。

最近は、小物のカラー化が進んでおり、よくよく探すといろんなスモールパーツのカラーリングが楽しめます。スギノからチェンリングボルトのカラーパーツが出ていたりして、ちょっと青のWボルトに変更するだけでチェンホィールが映えます。(゚∀゚)

こうしたちょっとしたカラーリングを楽しむと、全体として自転車の印象が変わります。見た目にやぼったかった自転車もおしゃれに変身するというわけ。

こういうわけですので、今後自転車をクロモリで作ろうかなという人は、一度、フレーム色を黒というのも検討してみてはいかがでしょうか?探せばきっと、面白いカラーパーツが見つかると思いますよ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿