台風の影響で雨が降っている。

 朝から断続的に台風10号の影響で雨が降ったり止んだりしている。風も少し出てきたようだ。こういう日に限って出勤である。台風の備えをしないといけないが、どれだけやってもどこかしらやられるのだろうなと思う。

近畿は一応コースからは外れているものの、超大型の台風なのでたぶん、大雨になるだろうと思われる。河川の氾濫が心配です。

秋以降のサイクリング予定ですが、まず、東吉野方面。伊豆尾あたりから下る清流堪能コースがイイ。下市口駅付近まで車で運んで走りたいと思います。往復自走はちょっと距離が遠すぎて。(゚∀゚)

それと、この前調査した高野山直下の丹生川渓谷沿いのコース。五条の筒香あたりから入ってやどり温泉を経て下るというコース。

紅葉の時期に最高なのが、行者還りトンネルの天川村から入るコース。トンネルからR169への下りはまるで落下するかのごとくのスーパーダウンヒルでした。途中まではなんとか乗っていけたのですが、トンネル直下は激坂でとても乗れず、降りて押し歩くという作戦でした。

とまあ、この辺当たりを中心に走ろうかなと考えておりますが、台風シーズンが去らないとなかなか計画通りにいきませんな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿