雨の予報のため、ライドはなし…。(T_T)

 今日は連休前の休日である。明日から連休は4連勤務となるため、今日はできれば走っておきたかった。しかし、天気予報をみると無情にも正午頃より雨の予報である。それで、自宅待機していた。

暇なので、母を乗せて買い物に付き合い、その後、ドライブに出かけた。行き先は、かつらぎ町の道の駅串柿の里である。ここは、鍋谷トンネルが開通してからというもの、一気に大阪からの観光客が増えて観光スポットとなっている場所である。もちろん、例の和歌山800のスタンプラリーのスポットでもある。

今日はサイクリストは見かけなかったが、行きしな、農免道路の激坂で今にも止まりそうな二人組のローディーを発見。もう見るからにへとへとで、今にも脚付きしそうな気配だったが、橋本の方から走ってきたのだろうか。そうだとしたら、強者である。私も以前、このコースを橋本の御幸辻から入って延々紀の川市まで走ったことがあるが、とにかく山と谷の連続で、へとへとになるコースであった。

串柿の里には目ぼしい品物もなく、何も買わずに出る。また、行きしな通った農免道路を走る。さっき見た二人組はいないかな?とキョロキョロ探すが、いない。速いなー、もう岩出まで行ってしまったのかな。

すると、北勢田のあたりで二人組を発見。一人は青いジャージにディスク車だった。快調に走っていた。気持ち良さそう。私も天気が曇天でなければ、走っているところだった。

帰宅後、父から国勢調査の封書が来ていると聞かされる。開封してみると、インターネットでも受け付けているみたい。それで、勢いログインページに挑む。が、しかし、windowsか、macでないと受け付けないとはねられる。うーん、困ったな。

それで、user-agent switcherというアドオンを導入。これで、windowsのIEに設定して見事ログインできた。それで、サクサクと記入し、送信完了。フゥー。

今どき、OSを選ばないといけない仕様ってどんだけ、お役所仕事なんだよ!って叫びたくなる。Linuxだとこういうところが苦労するところだが、一つ一つ難関をクリアする爽快さがある。

今、また晴れているが、この後まだ降るのだろうか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿