ようやくサイクリングの季節になりました。

 ここしばらく各日に休日となっているのですが、あいにく天気予報によると、私の休みの日に限って天気が雨。(;´д`)トホホ…

それで仕方ないので、過去に走った記録の写真などを見ては思い出している休日です。昨日は走ろうと思っていたのですが、朝から雨でやはり断念。次の休みは明日なのですが、これもまた雨。そして次もまた雨。

本当についてないですな。ようやく夜も熟睡できる温度になったので、体調はいいです。例のおできももうできてくる気配はなし。やはり昼食をたっぷりと栄養バランスを考えて食べる、といいうことに尽きますね。

さて、仕方ないので、雨の日の休日はクラブモデルの改造をしようかと考えております。ストックしているシマノのソラのチェンホィールに換装する予定です。リアのスプロケは貧脚のため、そのままのワイド仕様でいきます。11-34Tの9速です。これならフロントが50x34Tなので、一対一のスーパーローとなり、ほぼどんな山坂でも登れるでしょうよ。

それと、乾電池の充電器をアマゾンで注文しておきました。今後もバッテリーライトの充電に頻繁に使うため、必須です。

天気が良ければ、高野山直下の丹生川渓谷を走りたいですね。距離を短縮するとするなら、道の駅柿の郷くどやまあたりに車をデポしてそこからぐるっと一周してきたらちょうどいい距離でしょう。

秋雨前線なのか、雨が多くなりました。ポンチョも持っていこうと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿