高野山直下の清流の丹生川渓谷下りコース。オススメ!

 前に自宅から自走で高野山直下の美しい丹生川渓谷を下るコースを提案しましたが、このコース、実に長い!100キロ近くもあるので、初心者にはちょっとなー、というのがあります。それで、道の駅柿の郷くどやまに車をデポし、あるいは輪行なら橋本駅から走ってぐるっと回るというコースです。これなら距離も50キロほどで楽勝ですな。(゚∀゚)

筒香〜丹生川渓谷コース

 ランチですが、やどり温泉癒やしの湯でランチもできるし、日帰り入浴もできるみたいです。また、走ってきたら報告します。

最近の私ですが、とんと走っていないため、いきなりの100キロは無理かと…。

(´ヘ`;)ウーム… 

それで、カーサイにて道の駅に車をデポし、そこから走ってそこそこ短距離ならイケそうということで、こうしました。和歌山県の提案するライド800のコースはなぜか国際観光都市の高野山がメインになりますが、私は実は人混みが多い高野山はあまり好きではないのです。それよりも高野山からちょっと外れた裏高野山という一帯が好きだったりします。この五条市の火打から登るコースは結構キツイのですが、後に待っている清流沿いの延々下りコースを堪能できるとなると俄然力が入ります。

野迫川の方にも結構鄙びたいい温泉があるみたいで、またの機会に走りたいな、と思っております。九度山あたりまで車で運べば、この辺一帯も楽勝の日帰りエリアであります。 

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿