秋になってサイクリング本格始動です。

 もう10月になりますね。10/2金が最初の休みです。天気予報は晴れ。これは走るしかないでしょう!ということで、コースプランを考えています。例の筒香〜丹生川渓谷コースがいいんじゃなかろうか、ということで、プラニングです。

 乗っていくのは恐らく、またもやクラブモデルかな。(^^)

ギア比もロー側が一対一の超ローアンドローのため、どんな激坂も行けるだろうと楽観しております。日帰りののんびりサイクリングです。カーサイで、道の駅柿の郷くどやまあたりに車をデポして出発という感じかな。平日のため、途中、ランチができるのかどうかが心配なところでありますが、まあなんとかなるでしょうよ。

これから冬にかけては最高のサイクリングシーズン到来であります。毎回、どこを走るかで迷いますね。海岸もいいし、渓谷沿いもいい。輪行などもいいでしょう。本当は2泊3日程度で走りたいのですが、連休がないため、断念。(T_T)

ソロなので、コロナ対策もばっちりです。サイクリングはコロナ禍でも本当に影響がすくない趣味だと思います。ソロで完結できるので、密になる心配がほとんどありません。混んでいる店に入らなければ、それこそ大丈夫かと。

それにしても今年は大型台風が珍しくやってこない静かな秋ですね。こんな恵まれた年はそうそうあるもんではないでしょう。今年こそ、走り倒さないともったいない。シーズンになって、紀伊半島を存分に走り回りたいと思っております。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿