今日から9月だが…。

 今年の夏は変である。まず、コロナ禍の影響で学校の夏休みがほとんどなく、真夏も通学。それで、本当は今日から9月で新学期というところだが、ずっと授業が続いている。私は、もともとシフト勤務ゆえ、月の節目がない。(゚∀゚)

しかし、今年は体調がすぐれない。先日のロングライドリタイアでもそうだが、一気にだるくなり、それ以上走れなくなる。こういうときは冷えたスポーツドリンクを一気に飲むと回復が早いようだ。

涼しくなるにはまだもう少し時間がかかりそう。今年の夏はとにかく長い。10月くらいになるとようやくサイクリングもできそうだ。もうこの前の熱中症疑惑に懲りて、涼しくなるまでは乗らないことにしようと思っている。

それと、クラブモデルもなんかと早くシマノのソラに換装してフロントダブル仕様にしたいと思う。この前の丸山千枚田の激坂はとても登れなかった。

十津川街道の長大なトンネルを抜けるとまったく路面が濡れていなかったり、逆に土砂降りだったりいろいろおもしろい体験をした。十津川街道は秋以降が旬なコースでまた走りたいなと思っている。

しかし、コロナ禍が収まらないとなかなか勇気を出して宿泊というプランが組みにくい。憎きコロナである。

部品を買ったり眺めたりで部屋で過ごしているが、やはり大自然の中へ走りにでないと精神衛生上よろしくない。秋になったら思いっきり走りたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿