近場の最高のサイクリングコースを発掘。

 本日、休みです。それで新たなサイクリングコースの発掘のためにドライブ調査でした。

本日のコース。やどり温泉〜玉川峡コース

それで、朝から気になっていた玉川峡を下るコースを考えていて、ちょっとドライブで下見に行きました。とにかく静かな一車線の道路。片側には丹生川が流れていて、その清流に癒やされます。

ところどころ、ガードレールがない箇所もあり、秘境を感じさせます。(^^)

最初の五条市の富貴に至るコースがかなりの激坂。ここでかなりバテますが、山間のコースのため、夏場もお勧め。やどり温泉で休憩し、温泉などに浸かりつつのんびりと帰ってくるというのもいいかと思います。もちろん、大阪方面から来られる方は、橋本駅発でもいいでしょうね。高野山まで登ってしまうとかなりしんどいので、お勧めはしません。

人混みを避け、静かにサイクリングを楽しみたい方向けのコースでした。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿