秋になったけど、休日がなぜか雨。

 夜に秋風が吹くようになってからというもの、夜半、布団を慌ててひっかぶるようになった。それに合わせて、どこからともなく愛猫が入ってきて、足元から布団に侵入してくる。最初はそっと。そして、徐々に大胆にも胸元まで上がってくるようだ。

猫も寒いのか、布団が恋しくなったようだ。それまでは知らん顔だったのに、私の布団に入ってくる。しかし、可愛いので、やりたい放題にしている。

さて、天気予報を見ると明日日曜日だが、雨の予報である。_| ̄|○

いい天気なら、ちょっとポタリングでもと思っていたのであるが、見事に外れ。秋に3日の晴れ間なし、というわけか。なんでも関東の方では熱帯低気圧が接近していて大雨になるとか。その影響からか、近畿も雨の予報である。

雨ならば、仕方ないので、クラブモデルの改造プランを進行させようかと思う。部品も揃っているし、そろそろかな。

何だかんだいっても一番乗り込んでいるのはやはり、このクラブモデルである。最近は、黄色タイヤくんもあまり出番がない。もっともリタイアして空き時間が豊富になってコロナも収まったらクロネコで全国へ出撃しようかと思う。その時は黄色タイヤくんのお世話になる予定である。ま、もっともいつまで黄色タイヤくんという愛称で呼べるのかわからない。もう市場に黄色タイヤはなく、次はアメクロになる予定である。

久しく輪友とも会っていない。皆、元気にしているだろうか。コロナ禍になってからというもの、ソロが定着してしまった。これはこれでそれなりに楽しいのであるが、仲間と走るのも楽しいものだ。フェイスブックを退会してから、近況がわからない。しかし、微妙に交友関係で神経を遣うこともなくなり、楽になった。(゚∀゚)

最高の行楽シーズンなのに天気がなぁ…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿