コースプランに悩む。

 自転車というのは、ちょっとの距離でも走れば、気分が爽快になる。昨日もたったの30キロほどだったが、走った後は気持ちよかった。それに普段乗らないロードでのポタリングだったため、余計にそう感じたのかもしれない。

さて、またコロナ禍が広がっている。第三波だとか。感染者数もうなぎのぼり。連休でも宿泊を兼ねたツーリングは当分止めておいた方がいいだろうと思う。温泉も人がたくさん集まるので、この時期入りたいが、我慢である。

輪行も本当はしたくないが、都会の駅へ行くのならまだしも田舎の和歌山あたりだから、まだましかと思う。しかし、油断ならぬ。

走っているとき以外はマスク着用で、武装して感染予防に努めたい。

仕事柄、絶対に罹患できない立場のため、相当用心している。

コースを選ぶのに悩む。龍神街道は魅力的だが、今の私の走力では到底完走が難しいかもしれない。遠井辻峠を越えて、そのまま有田川町から藤並駅あたりまで下るのがいいか…。いっそ、自走で帰ってくるか。

紀伊半島というのは横に山脈が連なっているので、南北にコースを取るととてつもなくしんどいコースプランになってくる。峠越えも一つくらいならなんとかなるだろうが、長大な峠をいくつもとなるとちょっとな…。

五条まで輪行して十津川街道を川沿いに下るほうが楽かな、とか。

日帰りという条件付きだと、かなり悩むことになる。それだけ、紀伊半島はでかいのである。走りやすいし休憩ポイントもあるR424がいいが、以前走ったら、自宅から道の駅龍遊まで3時間半ほどだった。これが後にも先にも一回きりの経験値。

これを参考に今後もどれだけ走れるだろうか、というところ。

ま、もう少し、体調をみて考えよう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿