朝から音楽に浸る。

 今日からまた4連勤務である。6時に目覚めたので、朝食を済ませ、また、PC前に座っている。最近、長時間モニタを見るためか、眼精疲労がひどい。もう体もぼろぼろである。(^^)

朝から、癒やしの音楽をということで、大好きな喜多郎のシルクロードシリーズを何曲か聴いている。いつも喜多郎を聴くと、思い出すのが数々のサイクリングのワンシーンだったりする。サイクリングの動画のバックに使いたいような曲がいっぱいある。ま、やらないけど。

最近の喜多郎は大作が多くなっていて、聴くとなるとちょっと覚悟がいるような感じで、私はこの初期のシルクロードのサントラあたりの喜多郎が大好きである。ノスタルジーに浸りきり、過去のサイクリングで行った田舎道を思い出している。

今でも時々、こうして、ディスクをまるごとエンコードしているので、Rythmboxで聴いているわけである。

さて、次回は11日が休みである。早速、天気予報を見てみる。当分、晴れるようである。また、サイクリングに行きたいと思う。最近、身体の調子が悪く、思うように走れない。まず、五十肩が痛い。それで長時間の乗車姿勢はキツイ。

せいぜい、50キロくらいの距離で調子を見ながら走りたいと思う。

また、五十肩が完治したら本格的なロングライドもやってみたいが、今は無理である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿