連休初日。コースを見て妄想に耽る。
今日から二連休である。しかし、今日は無情の雨。ちょっとサイクリング前の足慣らしをと思っていたのだが、残念である。
身体の調子であるが、朝起きると、肩が凝り首が回らない。(・∀・)
左肩は相変わらずの五十肩で腕が上がらない。コンディションは悪い。しかし、明日は晴天の予報なので、出撃を決意する。例の瀞八丁方面。今回距離はしれているので、楽観している。途中アクシデントがあっても押し歩きでなんとか帰還できるだろうと思う。
思えば、このあたり、昔もアクシデントがあったっけ。アルミのフレームに丸タイヤで挑んだのは良かったが、じきに地道になり、パーン!と派手な音を立てて後輪がパンクした。チューブラーでの初めてのパンク。しかし、当時まだチューブラーのタイヤ交換に慣れていなく、非常に手間取ったのを覚えている。
地道には鹿の骨などもあり、ほとんど人が通らない道だと悟った。
この瀞八丁付近は、道が非常にややこしい。川も蛇行を繰り返し、上流に行っているのか、下流に向かっているのかさっぱりである。もっとも最近は長大なトンネルが次々と貫通し、道路は平坦になったが、その分、絶景が失われた。
明日は寄り道しながら、あちこち激写してきたいと思っている。好ご期待。
カンカンに空気圧を上げたチューブラーは押し歩くのにもちょうど都合よく、昔はやったパスハンターにしてもいいかと思う。もう少し乗ってくたびれてきたら、ギアを軽くしてパスハンターにしてやろうかな。
ま、往復のアプローチが遠いけど、ちょっとした旅行気分。今日は前日でウキウキである。
(=^・・^=)
コメント