明日はちょっと走ろうか…。

 天気予報が好転して、明日が晴れになっていた。明日は休みである。長らく乗っていないランドナーを引っ張り出して、乗ってやろうかと思う。

コースはいつもの紀ノ川沿いのサイクリングロードで、東方面へ行くかな。のんびりと漕いで行けば、まあまあ距離も乗れるだろうと思う。連休の遠征に備えての鍛錬である。

最近は激坂になっても降りて押すことが多くなった。足のだるさより、息切れがしてきて、続かないのである。そんな感じなので、本当はクリートをはめ込むビンディングシューズよりも靴のまま突っ込めるトークリップの方が合っているのかもしれない。

すっかりビンディングシューズに慣れてしまい、もとには戻ろうとしない。夏場はSPDサンダル、冬場はSPDシューズだ。あの出発時にカチッと嵌める音が好きである。設定は若干緩めにしている。タチゴケが怖いから。(^^)

昨夜、輪友をLINEで見つけたが、今ひとつ招待のやり方がわからず断念。意外と継がれるものだな、と思った。それとずいぶんと会っていない知人の方々の名前もぞろぞろと出てきた。まだ、健在でLINEをやっているようだった。

すっかり寒くなってきたので、冬物のウェアを出して整理しておかないとな、と思う。ロングのレーパンもずいぶん履いていないので、また、履こうかなと思う。これ、トイレ時に下ろすのがかっこ悪いので、ちょっと躊躇しているのである。しかし、履き心地は最高でおしりの分厚いパッドと相まってまったくお尻の痛みを感じないスグレモノである。

ランドナーというとつい、様式美を強く強いられ、伝統的な出で立ちでないといけない、みたいな風潮があるのかどうか知らないが、私はそういうのに無頓着でウェアは暖かくて着やすければ何でもいいや、と思っている。

久しぶりに五条の町並みも見たいし、柿の葉寿司も食いたい気がするが、遠征するとたぶん一日かかるので、どうしようかなと思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿