ヘルメットの破損について。

 普段、あまりヘルメットをかぶらない私ですが、昨日、久しぶりにかぶっていて休憩でコンビニに寄った際、外すと、何か垂れ下がっている。あれ?と思い見てみると、内部のプラスチック製の頭サイズに合わせるベルトが二箇所切れていた。_| ̄|○ il||li

早速、帰ってからネットで検索すると補修パーツは出ているものの、もう10年以上前に買ったヘルメットゆえ、補修パーツが合うのかどうか不明。

アマゾンなどで見ると、中華製の安いヘルメットが3000円ほどで出ている。補修パーツは2000円くらいです。悩みますな。しかし、経年劣化とか考えるとまるごと新品に変えた方が安全なのかもしれないし。

思わぬ出費になりそうです。しかし、中敷きのこのベルトを取っ払ってあご紐を少し絞ると付けられることは付けられますが、安全的にどうなのか?ということがあります。

ま、かぶらないよりは絶対に安全だと思います。しばらくは中敷きベルトなしで行くか…。

私、冬物のロングの裏起毛タイツを買おうかと思っていて、それが4000円ほどです。それがないと冬場のライドは非常に厳しいですね。しばらくレーパンから離れておりましたが、履いてみると快適でもう病みつきです。

しかし、話を戻すとヘルメットの中敷きのベルト、これ、非常に作りが悪い。ペラペラのプラスチックでこれじゃ、すぐに切れると思う。もっと改良されてもいいのでは?と思うのですが。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿