いつもの道の駅紀の川万葉の里コース

今日は晴天。紀の川も水量豊富です。いつもの粉河の藤崎の堰。

本日もチューブラーロードです。(^^)

もうすぐ道の駅紀の川万葉の里です。

パンジーがきれいに植えられておりました。

秋の雲。今日はサイクリストに会いませんでした。

2020.11.24 火 晴れ。
朝から母を買い物に乗せていったり、ガソリンを補給したりと用事でバタバタしておりました。気がつくともうお昼。せっかくの晴天なので、午後からちょっと走っておこうということで、いつもの紀の川河川敷のサイクリングロードを往復しました。行き先は道の駅紀の川万葉の里です。別に立ち寄るわけではないのですが、自然とこの先の大門口橋を渡って戻る、というのが定番化しております。距離はだいたい30キロほど。

予定のない日のポタリングコースです。
カンカンにエアーを入れたチューブラータイヤは快走です。すっかりチューブラーの魅力にハマり、この自転車ばかり乗っております。(^^)

さて、こうして、ちょっと走っておかないと次の連休に予定しているライドがおぼつかないですから。で、どこへ行くの?と聞かれると、今日、朝日新聞和歌山版に載っていた例の白浜コースを走ったらいいのではないか、ということに。

久しぶりの輪行で遠出しますかね。ま、電車賃計算してからどうするかですが。

輪行するのなら、ちょっと変わったルートで行こうかと思いまして、和歌山電鉄貴志駅が面白そう。猫駅舎のかわいい駅で有名ですな。ここから輪行で和歌山駅を経て紀伊田辺までというのはいいのではないかな、と思います。

金土と連休なので、金に行きたいかな。天気が良ければですが。

土日の白浜はすごい人なので、避けたいですかね。

もう乗っていく自転車は当然のチューブラーですよ。今日も走ってきて爽快気分です。
輪行袋はモンベルのコンパクトリンコウLを持っていこうと思います。

天気予報を見る限り、27日は晴れそう。ラッキー!

今日のライドはとにかく気持ちよかったです。空気もカラッとしていて、汗をかきません。もう夏の地獄のライドに比べれば天国ですよ。やっぱり冬場が断然好きかな。

和歌山県人なのに超有名な観光地白浜を避けてきた理由は人が多いから。しかし、平日なら、空いていると思います。今度のコースは前に紹介したけど、半時計回り、この方が風光明媚だそうです。それに冬場は普通に北風が吹くので、この方角の方が追い風になって楽かも。

ということで、準備は整いました。次は白浜方面ですかね。
(=^・・^=)







コメント

人気の投稿