連休が近づいているが…。

 仕事上の連休が近づいている。私はカレンダーとは関係ないシフト勤務である。しかし、久しぶりの連休はとにかく嬉しい。何をしようかと妄想を膨らませている。まず、昨日、コースを提案した龍神街道である。自宅から早朝出発でやれば、深夜帰宅の日帰り弾丸ツアーでなんとかなるか。本当は一泊してもいいだろうが、コロナの感染拡大でちょっと怖い。輪行も本当はなるべくしたくない。

計算すると100キロ以上の旅程になるため、どうするかである。これだけの距離を久しぶりに完走できるのだろうか?ちょっと不安である。しかも超山岳コース。ほとんどは乗れないだろうと思う。ま、山の場合、厳しい上りがあれば、下りもあるからしてそこは距離と時間を半分ずつ差し引きできるだろうが、やはりしんどいことはしんどい。しかし、そうかと行って、近場のコースに逃げるのは芸がない。

日暮れの早い季節だけにライトの明るい車種がいいだろう。32Bのランドナーはキムラのバッテリーライトがついている。これはLEDの6灯である。もう一台のクラブモデルはハブダイナモでめっぽう明るい。電池切れの心配もない。

はてさて、どっちの車種で行くべきか…。

ま、いずれにしての超のんびりペースの降りたり押したりの私であるから、一日中かかるだろうことは容易に想像できる。列車の時刻も21時くらいに間に合えば、最終で貴志駅くらいまで帰ってこれるようだ。ま、最悪は和歌山駅までたどり着けば、あとは自走でもなんとかなる。

連休までの休みに少し走って体調を整えておこうかと思う。半日程度のライドで少しずつ走力を付けていきたい。いきなりの100キロオーバーはかなりしんどいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿