お腹の出っ張りをなんとかしないと…。

 昨日、帰宅すると注文していたロングタイツ冬用が届いていた。さっそく開けて履いてみた。ウエストはなんとか入った。しかし、丈がちょっと長いようである。ま、使えないほどではない。

体型がお腹ばかり出っ張ってくるので、ちょうどいい寸法のタイツというのがなかなか難しいところだ。(・∀・)

最近はベルトを締めるズボンよりもゴムでゆるく履けるようなものばかり履くようになった。これもいけないのかもしれない。ゆるんだお腹の贅肉をなんとか引き締めたい。これには登坂訓練しかないのであるが、根っからの無精者なので、なかなかやらない。

それと訓練は毎日一定時間やらないと効果がない。これも変則勤務ゆえ難しい。タイツを履くと余計にお腹の出っ張りが目立ってかっこ悪い。(・∀・)

本当になんとかしないとな、とは思うものの、中年になってこれほどお腹が出てくるとは…。それほど大食でもないのに、食べたものがすべて脂肪に変わっているのだろうか。

飲酒を止めたり、いろいろ手立てはあるのであるが、なかなか意志が弱く無理があるようだ。

(=^・・^=)

コメント

匿名 さんのコメント…
ウィルス騒動の後遺症なのか、体力が落ちましたので(速度が落ちた)、
技術でカバーできないものかと、ペダリング効率などを意識するようになりました。
その中で、体幹を鍛えるという話がありました。
もしかすると、お腹の出っ張りにも効果があるかも知れません。

https://cyclist.sanspo.com/485536
https://cyclist.sanspo.com/486881

ただし、私は完璧を目指すと、いつも挫折するので
気の向いた時に、ボチボチやる感じにしてます。(^^;
7種目、全部は大変なので、毎回、好きなのを2~3種目、選んでます。

https://retio-bodydesign.jp/columns/article/taikan-mainichi/

こん@4040club
nonki さんの投稿…
体幹の筋肉を鍛えるということ。非常に興味深く読みました。
しかし、これ、毎日続けるのは並大抵のことではないですね。
私は、体幹を意識しながら、楽しみながら乗りたいと思います。
オーバーワークになると時期に止めてしまうと思うからです。
まずは、乗る回数を増やし、総距離を伸ばしていきたいと思います。
(^^)

人気の投稿