紀南ポタは中止。代わりに温泉でも。

 楽しみにしていた紀南のポタリングであるが、中止としたい。理由はあまりに激寒だからである。私は、昔から大の寒さ嫌いで、気温が2℃とか3℃などになると、もう外へ出たくなくなる。それと両肩の神経痛の痛みである。

冬はやっぱり温泉でほっこりと露天風呂だろう、ってことで、そうすることにする。

今日は早朝より、職場に用事ができて、ちょっと顔を出した。吐く息も凍りそうなくらいに冷たい空気。それだけでもう、外出する気力が失せた。(・∀・)

8時ころになっていつものスーパーネゴロへ買い物に母を乗せていく。土曜日は朝市の日なので、ごった返している。

待つこと30分。その後、隣のマツゲンへも寄る。

時々、上空から霰が降ってくる。フロントガラスに当たってパラパラと弾いた。どおりで寒いはずである。今日は真冬日だな。

早く帰ってコタツに入りたいと思った。

さて、温泉へ行くとなると、どこへ?ということになる。3連休なのだから、日帰りでもちょっと遠出したくなる。しかし、十津川街道も東熊野街道もたぶん、峠越えは凍結しているのではないかな?とちょっと不安である。

もう少し、温泉を探すことにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿