すっかり厳寒期になって、冬眠状態。

 クリスマスも終わり、師走の慌ただしさが感じられる日々である。私は、今日も出勤である。あまりに寒いのと、今日は午前中に同僚の告別式に参列する予定であるため、車通勤である。

すっかり厳寒期になったので、冬眠モードである。滅多なことでは自転車に乗らなくなった。裏起毛のタイツも買ってあるのであるが、体感温度が5℃程度とのことなので、それ以上に冷え込むとちょっと厳しい。

もう長いことランドナーも乗っていない。革サドルに溜まったホコリを払っている。(・∀・)

こう寒くなると峠付近が凍結してしまい、十津川街道もいけなくなる。温泉もしばらくはお預けか。

今日は18時過ぎに帰宅予定である。テレビもめったに見ない。年末特番というのも興味なし。もっぱらネットで動画ばかり見ている。

連末最後のポタリングはできるのかどうか。

走るのなら、近所の大和街道で決まりだろう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿