今日は散髪にでも行くか。

 今日は休みである。曇天だが雨はなさそうだ。それで、朝から買い物に行き、その後、散髪に行こうかと思っている。父も連れて行く予定。

急がないとオミクロン株が流行しだすと、散髪屋に行くのが怖い。いつもの丸刈りでさっぱりしたい。

昨夜は、仕事が忙しく介護保険の請求業務で残業となり、帰宅は22時だった。(・∀・)

キムチ鍋を温めて食べ、寝た。愛猫は朝方、ベランダのサッシのスキマから帰ってきて、コタツの前でぬくぬくと寝ている。

昨日は自転車通勤であったため、夜の遅くの帰宅が寒かった。途中、深夜に道路工事をやっていて、人の少ない深夜帯に仕上げるようにしているようだ。朝まで寝ずに警備をやっている人たちにご苦労さん、と言いたい。

しょぼい光の乾電池式のLEDのキャットアイのライトであるが、深夜だと真っ暗な道を煌々と照らす。頼もしいライトである。

今日は午後からちょっと空き時間ができるようなら、ポタリングにでも行こうかな。

ポンコツクロスバイクは調子いい。それにしても夢の3連休が近づいていて、紀南へのポタリングが楽しみである。サイクルトレインというのも初めてなので、非常にワクワクしている。分解組み立ての手間がないとなると、出撃する自転車を選ばない。

ランドナーだろうとロードだろうと、なんでもOKである。

しかし、多分、またポンコツクロスバイクになるのだろうな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿