今、夢中になっている近所のポタリングコースです。

 今日は、平日の休日でしたが、隙間時間でちょっとだけポタリングを堪能できるお気に入りのコースを作ってみたので、ご紹介します。本日も夕方、走ってきました。


淡路街道は、高校生の頃、学校まで通っていた自転車通学の道でした。懐かしさいっぱいです。40年ほど経ちましたが、あまり変わっていません。それよりも粉河町内の変貌ぶりに愕然としております。とくに本町通りに出てから松下橋までの風景はかなり変わりましたね。空き家が多いこと!それに道行く人は高齢者ばかり。(・∀・)

どちらの街道も車は狭いため、ほとんど入ってきません。一部、車では通過できない箇所もあるため、自転車か、徒歩かで辿られることをオススメします。

約16キロほどのちょうどいいポタリングコースです。

最近は、サイクリングロードを走るよりもこちらの街道ばかりです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿