選挙の期日前投票に行ってきた。

 5日に紀の川市の投票日であるのだが、私はあいにくの仕事である。そのため、親子3人で市役所へ期日前投票に行ってきた。期日前投票というのは今回が初めてである。しかし、朝行くと玄関付近に選管の人らがたくさん座っていて、投票箱も置いていた。

通知ハガキに必要事項を書き込み、出すと受け付けてもらえた。あっさり済んで拍子抜けである。

その後、市役所近くのスーパーネゴロに買い物に寄る。今日は珍しく父も同行しているため、母といっしょにお買い物である。

1時間ほど待って帰る。帰るともう9時半を過ぎていた。今日は母の眼科の通院日である。予約は10時半であるので、そろそろ早めに行って置いて順番を待つほうがいいかと思い、岩出の眼科まで送る。

この眼科が人気の医者で、たいてい1時間以上は待つことになる。今日も終わったのは11時半であった。その間、車の中でシートを倒し、じっと空を眺めていた。青空の中を様々な形の雲が流れていく。しばらくきれいで見惚れていた。

思い返せば、今年もいろんなことがあったなぁ。コロナ禍は相変わらずだが、待望のワクチン接種を済ませられた。これにはちょっと安心感がある。しかし、次はオミクロン株だとか。よくまあ、次から次へと新型が出てくるものだ。

たぶん、これもデルタ株のときのように一気に広まってまた、緊急事態宣言となるのだろうな。もう、今後は観光業とか飲食業はだめだろうな。

完全にコロナは収束することはない、と専門家も言っていた。その国だけ抑え込んでも、世界のどこかで広がれば、またぶり返す。防ぎようがない。ワクチンも大事だが、早く、インフルエンザのように治療薬ができて欲しいと思う。そうすれば、そんなに怖がることもない。

今日は雲が多くて、冷え込む。気温はヒト桁である。それで、家でコタツに猫といっしょに並んで寝て、温もっていたというわけ。(・∀・)

明日からは4連続勤務である。そのため、しばらく買い物に行けないので、今日は買いだめをしてきた。

明日も晴れなら、自転車で通うつもりである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿