だんだんと3連休が近づいてきている。

 今日は土曜。世間ではたぶんお休みの方が多のだろう。私は土日はほぼ仕事であることが多い。しかし、今月は18日から三日間連休である。滅多に無い三連休である。それで、普段は行けないちょっと遠方の紀伊半島南部へ自転車を持っていってポタリングしてこようかな、と考えている。行き先はイチオシの古座街道である。

車に積んでいって、途中から走る。帰りはデポ地までサイクルトレインで戻る、ってな作戦である。

非常に楽しみである。今頃の古座街道は冬枯れの景色となっているだろうな。雄大な一枚岩も楽しみだし、奇岩の多い流域は見どころがいっぱいである。

古座川周辺には説話も多く、それらの情報を仕入れてから走るのも一興である。

毎日、ポンコツクロスバイクで通勤しているが、冬場は晴れの予報であっても途中から時雨れてくることが多く、帰りは降らないかとひやひやする。

昨日は珍しく16時に早引きできたので、助かった。もう少し遅かったらたぶん降っていただろうと思う。

今日は晴れであるが、車もしばらく動かしていないため、バッテリーがへたる心配もあるので、今日は車で行く予定。

月曜が休みである。晴れればいいが…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿