最近、地震が頻発しているが。

3日の日は凄かった。早朝に山梨県で地震があったというニュースが流れて、出勤したら、今度は和歌山県で地震である。震度は5であった。私の職場付近は震度3くらい。でも、建物が激しく揺れた。

エレベーターも停止した。幸い、乗っている人がいなかったので、閉じ込められることはなかった。

停電もなく数分後には平常に戻った。

そして、今朝のニュースを見るとトカラ列島で地震が50回くらいも起きているとか。噂されている東南海大地震の予兆ではないのか?と不安に思う。

もし、今、東南海大地震がやってくれば、想定される大津波が発生し、海岸沿いの人々はかなりの死者数となる。おまけに避難所に殺到する人たちに追い打ちをかけるようなオミクロン株の恐怖。

地獄絵図である。なんとか、この時期だけは地震が来ないことを祈りたい。

まだ、専門家によるとこの一週間は要注意期間だとのことである。毎日びくびくしながら出勤している私である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿