温泉に行きたい。

 昨日は帰り、職場近くの葬儀場で先日亡くなられた方の通夜があった。お参りさせていただいた。

今日は晴れである。遅出であるので、自転車で通勤しようかと思っている。もう、12月であり、真冬であるが、自転車通勤は快適だ。

前にいただいたクロームのメッセンジャーバッグは自転車通勤にぴったり。とても便利で重宝している。(^^)

明日は休みであるが、ちょっと久しぶりに近所をポタリングしてみたい気分である。ポンコツクロスバイクは快調で、よく走る。自転車なんて、安くても十分だよな、と最近思いを強くしている私である。実際、どこへ乗っていくのもこのポンコツクロスバイクばかりになって、久しいが、実に気持ちいい。フラットバーは長距離はしんどいのでは?とよく聞かれるが、そうでもない。適当に持ち方を変えたりしながら、乗っているが、しんどくは感じない。

よく効くVブレーキが非常にお気に入りである。

さて、毎朝、起きるとまず、左腕から肩にかけての神経痛が痛む。激痛というわけではなく、鈍痛である。温泉がよく効くらしい。

それで、休みにドライブで温泉もいいかな、と最近考えている。山間の秘湯というのが紀伊半島にはたくさんある。その一つ、十津川温泉の湯泉地温泉の泉湯は公衆浴場だが、非常に濃厚ないい温泉だった。料金も安い。

露天風呂が最高であった。

更に奥に行くと、つるつるの湯、という上湯温泉というのもある。こちらも以前、崩壊前に入ったことがあったが、天然の川原に湧く温泉は至高の空間であった。

温泉にゆっくりと浸かってみたい気分である。

冬場は温泉だな、としみじみ思う今日この頃。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿