3月のポタリング計画。

 昨日、3月のシフト表が送られてきた。(^^)

なんと!二回2連休があるではないか!

どちらかで天気が良ければ、紀南地方へのポタリングに行きたい、と考えている。カーサイクリングで途中まで自転車を車で運んでしまう。そこからスタートして、古座か串本あたりでサイクルトレインを利用して戻ってくる。

こういうルートを考えている。大塔林道もいいが、今の体力では到底ダート区間を走破できないだろうと思い、断念している。いつもの周参見あたりから入る古座街道ルートで決まりかな。

奇岩がいっぱいあってR371の古座川沿いは素晴らしい!

月野瀬あたりの風景が圧巻である。何度も走っているが、このルートくらい素晴らしいコースを私は他に知らない。それで、わざわざ他府県まで行かなくてもここで十分満足なのである。

私の自宅からは比較的近いので、車載で十分にアプローチできる。きのくに線は紀伊田辺駅以南が特に素敵である。

乗っていく自転車で迷うが、荷物もさほど無いとなれば、いつものポンコツクロスバイクでもいいかな、とは思う。しかし、東叡のランドナーを出してもいいかな、とも思う。今は、サイクルトレインがあるので、泥除けの煩わしい取り外しも関係ない。(^^)

春めく紀南地方を思いっきり走りたいと考えている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿