のらりくらりと生きていく…。(・∀・)

 毎日、平凡に生きている。最近は職場環境にも慣れ、コロナだろうが、なんだろうが動じなくなった。

入ってくる利用者、新人スタッフもそれぞれ悲喜こもごもである。

相変わらずコロナ禍なので静かな早春だ。例年なら、節分だ、ひな祭りだと行事計画が着々と進行し、踊ったり歌ったりで盛り上がって終了、となるのであるが最近はそれがない。

ま、私はどっちでもいいが。(・∀・)

今日は晴天のようであるが、私が家に居ないため、布団を干せない。(T_T)

明日は休みの予定である。晴天なら布団干しと洗濯をしてから、紀の川市長選挙の投票に行きたいと思っている。

紀の川市というと和歌山県の北部に位置し、一応今は大阪のベッドタウンのような様相である。実際、車で大阪へ通勤している人が多い。昔は私もそうだったな。(・∀・)

犬鳴山越えが泣かせる。この峠、冬場になると凍結し、しばしば危険な目に遭った。いっとき、ジムニーに乗っていて雪道の犬鳴越えを難なくクリアしたときには、やっぱ車はこれしかないわ!と思ったものだ。

今どきはジムニーの人気が凄まじいらしく、女子にも人気が高いという。

納車まで一年待ち以上だとか。

さて、ワクチン三回目接種も進んできた。しかし、相変わらず、副反応にダウンする人がいるようだ。私は肩が痛いくらいで済んだ。ε-(´∀`*)ホッ

昨日は利用者がなぜか、次々とおむつ交換に行くと、便失禁の嵐であった。(藁

それで通常より処理に時間がかかり、疲労困憊であった。が、中にはありがとう、と感謝の言葉を言ってくれる可愛い利用者も居て、救われるのであった。(^^)

明日は、何をしようかな。家事と投票で午前中は忙殺だな。午後からは寒かったら、たぶん、こたつで猫と丸くなって寝るのだろうな。

禁酒を宣言された父はしょげかえっているが、処方されたダイアートと禁酒の効果でなんと、夜中のトイレ回数が二回に減っている!

やれば、できるじゃん!

というか、90近くにもなって若い士並に飲む、というもあえりないよな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿