預言者の動画ばかり見ていた。

 最近、世界情勢が不安定で、ロシア関連のニュースとか、預言者の動画ばかり見ている。もし、核戦争になったらどうなるのだろうか?数年間は核の冬という時代になるのか。預言者の動画が不気味である。バババンガとか、いろいろあるな。

どの方も破滅的な予言を近未来に描いている。私の若い頃は北斗の拳というアニメに夢中だった。時代は、核戦争後の地球で、ま、これは荒唐無稽であるが、拳法の達人たちが時代を牛耳るという内容。しかし、時代背景に目を向けると、恐らくだが、核戦争が起こると、やがては無政府状態になり、無法者たちの跋扈する時代になるのだろうと思っている。そこでは力こそが正義であり、聖帝サウザーのような暴君が現れて、古代もそうだったろうが、民衆は耐え忍ぶしかない時代になるのだろう。

そうならないことを祈っているが、時代は悪い方向に向かっているように思える。プーチンは、大量の核兵器をちらつかせ、周辺諸国を我が意のままに動く国に仕向けようと企んでいるようだ。

ウクライナ国内もややこしくて、ロシア語を話す新ロシア派と呼ばれる人々がいるのも事実。

今年からは天変地異も多く起こる予言になっている。事実、日本では南海大地震がもうすぐやってくると言われている。その他に最近はトンガ付近の海底火山が噴火した。

宇宙から巨大な小惑星が降ってきて、大地殻変動というのもありえる。

いずれにしてもわずかな平和な時代に生きているということを自覚して、短い一生を終えられるに越したことはない。

さて、3月もシフト表が出たようだ。だいたいいつもと同じ出勤パターンである。3月は、父、母の通院と忙しい。

それと、趣味の自転車もそろそろ復活したい。春もすぐそこである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿