昨日はお好み焼きを作って食べた。

 昨日の夕食はお好み焼きを作って焼いた。いつも我が家は、お好み焼きを多めに作ることにしている。それで、次の日もお好み焼きを食べるのである。それくらい好きである。(・∀・)


お好み焼きは、日本の関西地方では、家庭で普通に焼いて食べるものである。昔はお好み焼き屋に行って、皆でワイワイ言いながらひたすら鉄板に油を引き、生地を乗せて焼き上がるのを楽しみにしながら待ったものである。

最近は、お好み焼き屋も少なくなり、いつも家で作ることにしている。昔はイカが豊富にあって、安かったので大量に切って入れていたりした。イカ焼きなどと呼んでいた。

さて、今日は朝からスーパーネゴロの土曜朝市に母を乗せていった。早めに家を出たがすでに開店前には長蛇の列である。しかも駐車場もいっぱいになりかけていた。

待つ間、スマホでニュースを読む。ロシアがウクライナに攻めるとか攻めないとか。この寒いのに国境の兵士も大変だな、と思う。

その点日本は相変わらず平和である。アニメのような日常が繰り返されている。(^^)

先程、車で走っていたら外気温が4℃の表示であった。寒いはずである。しかし、ロシアなどに比べるとまだ温暖だ。マイナスになることは滅多に無い。

鄙びた温泉にでも浸かりに行きたいが、コロナ禍なので、遠慮している。早く、通常通りに温泉通いがしたい。

今日は寒いので一日部屋で音楽でも聴いてのんびりしようかと思う。

私のいつも聴いているチャンネルはコレ。↓


(=^・・^=)


コメント

人気の投稿