やっと今日は休日。ε-(´∀`*)ホッ

 やっと地獄の連続勤務が明けた。今日は母親のコロナワクチン三回目接種の日である。午後に連れて行く予定。

連日、体調不良者がいないか、神経をとがらせている。もし、発熱があれば、今や、即発熱外来でPCR検査となる。たいてい、陽性結果が出る。

そうなると、職場の隔離政策も延長となるのである。(;´д`)トホホ…

今や、どこの介護施設でもコロナ陽性者がいるようで、行政もいちいちクラスター発表をしなくなったようだ。むしろ、公に発表すると一緒に暮らす家族にも迷惑がかかるし、ということでいいことは何もない。

さて、今日は久しぶりに晴天である。起きてみると、近所の屋根が霜で真っ白になっていた。夜間、相当冷え込んだようだ。

まだ、サイクリングするには寒すぎるので、予定はない。冬眠である。

最近は、自転車趣味でも乗ることより、製作の妄想をすることが多くなった。暇はあるのであるが、スキマ時間が多いため、なかなか思い切って出かけることはない。

東叡にもう一台、フレームを発注しようかどうするか…。

そんなにたくさん作ってどうする?って言われるようだが、なーに、自分が引退を決めたら、誰かに譲ればいいじゃないか。

どうせ、あの世まで自転車を持っていけないのであるから、入念に凝った自転車を作っても、同じような志を持つ人に譲れば、その人が終生大事に乗ってくれるだろう、って思う。

ま、まだまだ私は元気であり、後、数十年は大丈夫だろうが、いつかは必ず、引退の時がやってくる。

一台一台、コンセプトが決まっていて自分なりに愛着のある自転車たちである。

今、アメリカあたりでは、昔、日本で流行っていたスカイランとか、フェアレディーZとかの旧車が凄い人気らしい。

なんとなくオタクとしてわかる気がする。私の所有する自転車もそういう視点でみると、いつか誰かが気に入ってお宝にしてくれるかもしれないので、今からでもせっせと製作に励もうか、と思う。

東叡社などの鉄フレームを入念に作ってくれる工房があるうちにフレームを入手したいな、と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿