二連休だが喜べない…。

 昨日は残業であった。そう、職場のコロナ禍の中、定例の請求書作りであった。要員がコロナ禍で不足しているため、ほぼワンオペとなった。(・∀・)

夜遅くになった。帰り際、スマホが鳴った。保健所からだった。あれやこれやと指示が来る。深夜だろうと日中、休みだろうと関係なし。トホホである。

今日も昨日利用者が受けたPCR検査の結果報告が来るらしい。陽性者がいなければ、このまま終息していくものと思われるが、もしヒットするとまた一からやり直し。

いつになったら収まるのか見当もつかない。

さて、今日も買い物、などに忙殺される予感。天気も曇天でぱっとしない。もう随分と自転車にも乗っていない。というか、自転車どころではない、という雰囲気。

コロナ禍になってからというものライフスタイルそのものがころっと変わってしまった。

朝ドラを毎日見ているが、あの昭和の頃が懐かしい。違う国のように今になって感じる。時代劇が中心テーマになっているように見えるが、たぶん、若い人の視聴者は減っているだろうな。(・∀・)

私のようなオジンには、懐かしい。時代劇ファンである。

今日も買い物に行ったり、部屋で音楽を聴いたりしてい過ごす予定。

老化の目立つ親父が買い物に連れて行ってくれとせがむので連れて行く予定。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿