腰痛がちっともマシにならない。(´Д`)

 ここ最近、毎日腰痛である。(T_T)

特に朝の起床時が一番痛い。布団から起き上がるときにしばらく呻く。その後じわじわと起き上がり、やっとのことで階下へ降りていく。この痛みは経験したものにしかわからない。

最近はデスクに座っていても痛い。もう慢性化しているのである。日曜からまた仕事である。(;´д`)トホホ…

この状態では仕事に支障が出る。それまでに軽減すればいいが…。

ホントにひどいことになってきていて、このまま寝たきりになるのではないか、とビクビクしている私なのである。

健康寿命という言葉が脳裏をよぎる。男性72歳だそうだ。そうなると私など、もう後わずかしか健康寿命がない計算になる。仕事をしている場合ではない。事実、もう今現在、腰痛でまともに動けない。

もし、治らないとなるともう私の老後は終わっている。(T_T)

年金もらうまでとわずかなのぞみをかけ、今までだましだましやってきたが、ついに限界に来たようだ。

明日、遠出してポタリングしてきたいのであるが、どうなるか…。自転車に乗るには支障はないようだ。これが幸いである。ただ、二階から下へ担ぎ下ろすのが難儀である。その逆もまたしかり。

将来的には下の部屋を片付けて、自転車を全部一階に置く、ということになるかと思う。そうすると、部屋がずいぶん広く、持ち出しも楽になる。

整備は二階の今の部屋である。これが一番いいかな。

母の存命中は無理である。怒られるから…。

目が悪くなってしまい、細かな作業がしづらくなった。特にホィールの触れとり、触れを見るとき、視界がぼやけて見づらい。

精度を追求するのが難しくなった。

(=^・・^=)

0 件のコメント:

いやはや、それにしても腰が痛くて…。(´ε`; )ウーン

 今朝も2時位に起きた。自然と目が覚めるのである。就寝中、腰の痛みはマシである。しかし、起きてからが痛い。やはり立位を取ると痛む。 最近は座っていても痛くなる。坐骨神経痛かもしれない、と思うようになった。腰が痛いのではなく坐骨神経が触っているのかもしれない。骨が長年の労働により荷...