寝ても覚めても腰が痛い…。(;´д`)トホホ…

 夜中、愛猫が0時に起こしに来た。お腹が減っているようだ。目が覚めると、激痛である。横を向いても上を向いてもどうにも痛いので、どうにか這うようにして起き上がり、階下へソロリソロリと降りていく。

いつものように愛猫は抱っこをしてくれ、とせがむが、とてもこっちはそれどころじゃない。必死である。

歩くたびに激痛が走る。明日、出勤できるのだろうか?

かなり微妙だ。しかし、明日は現場は少ないと思われ、出勤はしても大丈夫かもしれない。

重い利用者を持ち上げる、という動作が決定的にまずい。

しかし、この仕事を続ける限り逃れられない宿命だ。続けられるのか…。かなり悩む。

もう退職しても大丈夫だ。生活はなんとでもなる。しかし…。

できれば、わずか3年ほどだから続けたい気はしている。(´ε`; )ウーン

それにしても痛いなぁ。(T_T)

冷えているのか、と腰を温めることに必死だったが、検索すると急性期は冷やすほうがいいのだとか。真逆だったのか。

絶対に怪しいのはお腹周りについた贅肉だ。これが脊柱を引っ張って痛いのである。だから、自転車に乗りたいのだが、階下へ自転車を担いで降りるという動作が、今はとてもできそうにない。

仮に担いで降りられたとして、帰った後、担いで二階へ持ってあげるのが無理かもしれない。 

あぁ、どうすればいいのだ。(´ヘ`;)ウーム…

いち早く早朝のサイクリングを再開して、お腹周りを凹ませていきたい。凹んでいた頃は腰痛知らずだったのだから。

砂袋をお腹にくくりつけているようなものだ。そりゃ、腰も痛くなるというもの。それに体重が増えると、座る姿勢でも腰骨に負担がかかる。

理論的にも体重増は良くないのだ。わかりきっているので、なんとかしたい。今朝、晴れていれば、エクササイズということで、サイクリングしたい。自転車に乗りさえすれば、なんとかなりそうだ。

(=^・・^=)

0 件のコメント:

最近、往年の名車がオークションに出ているのを見かけるが…。

 最近、オークションなどを覗いていると、往年の愛車が出品されているのをちょくちょく見かけるようになった。出品されているのは、だいたいが東叡などのオーダー車である。 しかし、入札履歴を見るとイマイチ人気がないようだ。(´Д`) 今どきはカーボンとかアルミとかの軽量なロードバイクが人...