いやはや、それにしても腰が痛くて…。(´ε`; )ウーン

 今朝も2時位に起きた。自然と目が覚めるのである。就寝中、腰の痛みはマシである。しかし、起きてからが痛い。やはり立位を取ると痛む。

最近は座っていても痛くなる。坐骨神経痛かもしれない、と思うようになった。腰が痛いのではなく坐骨神経が触っているのかもしれない。骨が長年の労働により荷重で変形し、それに神経が触れているのだと思う。

尋常な痛みではない。それで今日も休みで白浜の方へ本来ならポタリングに行く計画まで立てていたのである。しかし、この痛みでは到底自転車に乗ることもキビシイのだ。

それでできたら近場のいつもの紀の川東コースにするか、と思っている。これだと2時間だし、痛くなればすぐ引き返せるから。

それよりも明日が出勤日である。しかも日曜日でフルに利用者を持ち上げないといけないため、今日中に腰痛ベルトを探し出し、明日は厳重に巻いて出勤することにしようと思う。

これを巻けば多少ましにはなるか、と思う。

とても痛くて動けそうにないから。

もう潮時なのかな?この介護の仕事で一度でも腰痛をやらかすと、もう長続きは難しい。痛みを我慢しての労働に耐えられないからだ。

周りは割りと楽観視しているが、本人は深刻だ。非常に痛い。

車の乗り降りも大層なことで、まず片足から地面に慎重に下ろし、そろそろと体重をかけていくのであるが、劇痛が走る。痛い。(T_T)

もうそばから見ていてもおじいさんが歩いている格好である。(´Д`)

真っ直ぐに背筋を伸ばせない。痛いのだ。

いつまでこの苦痛が続くのやら…。

早く痛みから開放されたい。

(=^・・^=)

0 件のコメント:

いやはや、それにしても腰が痛くて…。(´ε`; )ウーン

 今朝も2時位に起きた。自然と目が覚めるのである。就寝中、腰の痛みはマシである。しかし、起きてからが痛い。やはり立位を取ると痛む。 最近は座っていても痛くなる。坐骨神経痛かもしれない、と思うようになった。腰が痛いのではなく坐骨神経が触っているのかもしれない。骨が長年の労働により荷...