今日は上天気。ロードの試走でも…。

今日は水曜日。休日です。(*^^*)
ホィールをチューブラータイヤにしたばかりのロードバイクの試走でもしておくか、と思っています。紀の川サイクリングロードを少しだけ走ろうかと思います。
整備したばかりの自転車での遠出は危険です。いつトラブルが発生するかわからないから。

昨夜は、愛猫のミーコが珍しく夜中起きてと要求に来ることもなく、枕元にやってきたのは、朝の5時前。それでも外へ出るという素振りはなし。階下へ誘導するので、ついていき、もう早朝なので、起きることにして、朝食の準備。愛猫にはキャットフードを与えます。すると、奴はまた母のベッドへ戻りすやすやと寝ておりました。

今朝は花粉が多いのか、やけにくしゃみが出ます。

いいお天気なので、布団を干そうかと思います。ポタリングから帰ってきたら取り込んで今夜はぬくぬくの布団に寝れそうです。(-_-)zzz

ロードバイクは泥除けがない分、フットワークが軽くていいですね。行きたい時に車輪を外して車の後部座席に放り込み、出撃すると…。

もう着いた先は知らない町。一気に旅情ムード全開で、走り出せます。これがランドナーだったりすると二度三度の手間暇がかかり、いきなり出撃、とはなかなかいきません。

このロードは可哀想なマシンで、まだ、ほとんど走行距離が伸びていません。主がその間ランドナーに傾倒し、乗る機会が少なかったからであります。これからはこのロードを乗りたいと思っていますが、複数台あるとなかなか万遍なく乗るということが難しかったりするので、最近は適正台数は二台くらいがいいのではないか?と思います。

今、乗れる状態にしている自転車が5台もあるので、明らかに多すぎかな?と反省です。なかでも38Bの東叡車などはほとんど乗れていません。まったく宝の持ち腐れですな。

もっともっと乗り倒してやりたいと思います。自転車は乗ってなんぼ、傷ついてなんぼですよ。ホント。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿