あぁ、志村けんが亡くなった。今日はブルーマンデーだ。

あのドリフの志村けんが新型コロナ肺炎で亡くなった。70歳だったという。若い。早すぎる死にただただ呆然とするのみ。

若者全般が今回のコロナウイルスを軽くみていると思う。今の御時世に繁華街に出向くなど、もってのほか。無茶過ぎる。恐らくだが、東京はこのまま感染爆発を起こすと思う。

そろそろ高齢者施設でも集団感染が出始めており、日本もいよいよヨーロッパ並みに都市封鎖となる予感である。

現在取られている休校措置だが、延長するのだろうか。休校となると喜んで繁華街に出る馬鹿者がいるし、休校って逆効果なのでは?と思ってしまう。そうかといって感染者がいれば、学校でクラス丸ごと集団感染となってしまうし、難しい問題だ。

呼吸ができずに死ぬというのはどれほどの苦しみであろうか。私も気管支が生まれつき弱いため、常々警戒している。もし罹患したらもうアウトだな、と思っている。

本日、皮膚科を受診した。抗生剤を処方してもらい一週間の様子見である。これでおそらくは落ち着くとは思うが、また、一週間後に再受診することになった。医師からは、糖尿病がないか?と疑われた。以前から繰り返しおできができるのを不審に思ったらしい。さすがである。しかし、私は血糖値は正常範囲内だと思う。今まで検診で引っかかったことはなかった。

朝から自分の受診。父の内科への定期受診と病院送り迎えの連続であった。昼食を食べ、処方してもらった薬を飲んで横になっていた。

憂鬱な午後である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿