スペアチューブラータイヤの収納法。

最近、ようやくロードバイクに目を向け始めた私である。(*´∀`*)
ランドナーに乗ってロードバイクを走らせると別世界である。日帰りなら、ロードもいいかな、と思うようになった。昨日、ホィールをチューブラー化したばかりで、走りたくてうずうずしているのであるが、コロナ騒動のため、自宅待機を余儀なくされている。ソロで走れるのだが、あいにく例のおできのせいで痛くて乗れないのである。(´・_・`)

さて、チューブラータイヤというと必ず、パンクに備えてスペアタイヤを一本は持っていかないと走れない。そのタイヤの収納方法である。私は、以前、いつも愛用しているオルトリーブのサドルバッグLに折りたたんで工具類などといっしょに放り込んでいたが、さすがにかさばるし、バッグの折り返しがしにくかったので、他の方法を模索していたところ、棚の奥からずっと前に買ってあったABUSのフレームバッグ(フレームの三角のところに付けるやつ)が出てきた。

試しにと思ってチューブラーを折りたたんで入れてみるとちょうど収まったのである。これを専用のチューブラーバッグとして活用しようと思う。これで、サドルバッグの方は空きがかなりできるので、他のいろいろな衣類なども入れられる。一泊2日程度のツーリングには行けそうな具合である。

おできも完治したら、近所をまたロードで快走したいと思っている。この前の加太の猿坂峠とかはいいかなと思っている。一部坂がキツイが、だめなら降りて押すまで。
(*´σー`)エヘヘ

ソロでサイクリングするのはこのコロナのご時世でもお勧めである。感染の危険が少ないし、人混みにさえ走りに行かなければ大丈夫かと思う。

早くコロナ騒動が終息してほしい。そうすれば、また仲間と走れるし、輪行だってできるのに…。

コロナが拡大するに連れて今後の予定が大幅に狂いそうである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿