せっかくの休日だが天気が荒れ模様。

昨夜は土砂降りだった。雨の音が響く中、愛猫がまたもや深夜に枕元にやってきて外へ出たいという。眠い目を擦りながらサッシを開けてベランダ経由で外へ遊びに行った。この土砂降りの中をよく行くな、と思うのだが、たぶんトイレだと思う。それと猫特有の夜行性という習性である。

3時間ほど経って、また中に入りたいという。入れてやると全身ずぶ濡れ。嫌がる愛猫を捕まえてタオルで拭き取り作業。奴はゴロゴロと喉を慣らして喜んでいる。熟睡したのかどうかわからないくらいに頻繁に起こされる。介護地獄のようなありさま。(・∀・)

しかし、猫はかわいいので、つい抱きしめてしまう。(=^・・^=)

その後、階下の母のベッドに入り込み、すやすやと朝まで眠ったようだ。

さて、今日は眠いので8時過ぎまで寝た。やっとのことで起きてみると、外は無情にも雨である。よく見ると隣の家の屋根にパラパラと氷の粒が当たっている。それがパチンコ玉のように転がって落ちている。

気温はひと桁。寒い。部屋の暖房を付け、しばらく外の様子を見るが、今日はとても試走できそうもない。非常に残念である。せっかくシングル化したポタ車の試乗ができないのである。お昼ごろになってようやく晴れ間が出てきているが、天気の詳細を見ると、午後からもまた雨雲がやってきて怪しい感じである。遠出はしない方が得策だ。

先程、また道の駅紀の川万葉の里へ行ってきた。100円コーナーのネーブルをたっぷりと買い込んできた。それと大きなキャベツ。ここは野菜や果物が安い。それで、コロナが流行っているが、買い物には行っている。

路面が乾いてきたようなら、午後からちょっとだけ走りたいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿