12月の予定とか。

 もすうぐ、12月である。クリスマスがあり、年末年始である。早々に、仕事のシフト表が出た模様。早速、見てみるとなんと!3連休があるではないか。(・∀・)

18〜20日の夢の三連休である。これはもう遠方へサイクリングに行くしかないだろう、ということで、かなりワクワクしている。行き先はもう決まりきった紀伊半島南部である。古座街道あたりへ行こうかな、とか計画中なのだ。

というのも、この新宮駅〜紀伊田辺駅間はサイクルトレイン実施区間であり、自転車を丸ごと列車に乗せられる。これは限りなく楽である。もう面倒な輪行袋などを用意しなくていい。しかも、駅に到着してぎりぎりだとしても列車に余裕で乗れる。

本数の少ない紀南地方は、列車に一つ乗り遅れると大変なことになる。そう、だいたい2時間近く待たないと次の列車がない。

ルートは道の駅志原海岸あたりに車をデポして、そこからスタート。帰りは紀伊日置駅から道の駅まで走って戻る。

今まではバラしたり、組んだりする時間と手間がかかり、面倒であったが、サイクルトレインなら、全く問題ない。

三連休もあるので、どこかは晴れるだろう、との予測である。

晴れた日に決行したいと思う。

さて、昨日戻ってきた愛車であるが、今どきの板金技術は素晴らしいの一言。全く傷跡がわからない。新車同様である。びっくりした。

しかし、修理代金は相当かかったようで、軽く30万越えだろうとのこと。保険料が上がるが仕方なし。

土日と出勤であるが、あいにく、今日は曇天で時々雨とのことなので、車で行くかと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿