今日も晴天。いよいよ明日出撃か…。

 もし、何事もなければ、明日予定通り新宮方面へ出撃となります。(・∀・)

まあ、最悪、明日急に仕事が入っても土曜日もあるので、大丈夫。

もう、ワクワクで興奮しています。あの楊枝川の清流が忘れられません。人気のない道。今頃は落ち葉が敷き詰められていて、さぞや寂しい秋の風景でしょうか?

山間は相当に冷え込むと思うので、着ていくウェアに気を遣いますね。風邪を引かないように気をつけないと。それにしても温泉が恋しい季節になりました。日本に生まれて心底良かったな、と思います。温泉に裸で浸かる気持ちよさといったら、格別です。

湯ノ口温泉は昔から湯治で有名な鉱泉でして、効能も抜群だとか。ゆっくりと堪能してきたいと思います。新館にリニューアルされる前の建物の頃が良かったのですが、新館になってからもちょくちょく行っております。新宮や尾鷲からの人が多いみたい。

それと、遠方の道の駅のスタンプゲットも忘れてはいけません。きちんとカードを持参して、押して来ようと思います。

早朝6時台に出発できれば、順調に行けば10時には着けるだろうと予想しています。そしてライドがだいたい6時間くらいか。すると16時には戻ってこれると思います。その後は温泉という具合。(^^)

問題は夕食です。そう、十津川街道はお店が殆ど無い厳しい路線。どこかで食料を補給しないといけません。これが問題かな。

乗っていくポンコツクロスバイクはこの前、チェーンに注油して絶好調。裸足ではちょっと寒い季節になったけど、やっぱりこのスタイルが好き。

SPDもいいんだけど、坂道を押し歩くときに滑るのでね。やっぱ、クロックスかな。

それほどスピードも出せないし、のんびりポタリングなので、これでちょうどいい。

ウィンドブレーカーを忘れたらアウトなので、よく点検しておこうっと。

それでは、今日も一日仕事がんばるかー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿