コタツは最高ですな。

 

コタツの自分の場所ですやすや眠る愛猫のミーコ。


冬の到来とともに、毎朝の日課がまず、コタツの豆炭をコンロで炙ること。そして、真っ赤になった豆炭を専用の容器に入れて、蓋をしてコタツ内に収納します。

しばらくするとほっこりと温もってきます。部屋には独特の豆炭の匂いが充満し、それを嗅ぐと冬の到来を感じさせます。

愛猫はすっかりコタツの一番いい場所を占拠し、居眠りを決め込んでおります。父も寒がりで赤外線ヒーターをつけっぱなしにするため、愛猫がその前から離れません。(・∀・)

深夜にそーっと外出しているようです。朝から晩までよく寝れるもんですな。生まれ変わるなら飼い猫に生まれ変わりたいな。

今日は昼を食べてから、ちょっとポタリングにでも行こうかと思っております。例の大和街道はちょうどいいポタリングコースとなっていて、毎回の定番コースとなりつつあります。

紀の川サイクリングロードを今までずっと走ってきたけど、風の強まる冬場は堤防沿いは向かい風が強くてとても走っていられないのでした。

今日はどのあたりまで行こうかな。迷路のような路地が入り組んだ高野口もいいな。橋本の街道コースもいいし。

ま、行けるところまで行くか…。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿