今日は休養日。

 月曜、お休みです。(・∀・)

しかし、今日は遠出の予定もありません。家でゆっくりしようかと思います。あちこちくたびれの目立ってきたポンコツクロスバイクですが、ポンコツとはいうものの、付いている部品の素性はいいようで、往年の名品が付いていたりしますから、マニアが見たらおぉ!となるかもしれませんね。

元々はランドナーであちこち走り回っていた愛車でありますが、ランドナーばかり台数増えても仕方ないしで、クロスバイクに改造したのでした。それが、今ではすっかり定着してしまい、乗り心地といい最高です。

カジュアルな服装でいつも乗っていたりしますし、通勤にも時々乗って行ったりしています。

ふらふらとポタリングするにはもってこいの一台で、ガチで走り切るようなみなさんとは一線を画します。

さて、残りの大和街道ですが、天気とも相談で、休日にいい日を選んでまたふらふらと向かいたいと思います。五条や橋本あたりにはいい食堂もあるようで、楽しみですな。

紀の川平野は東西にフラットな地形なので、街道といってもそれほど坂道もありません。ポタリングにちょうどいいコースです。

いずれは伊勢本街道の方も調査してみたいですが、こちらはちと遠方になるため、カーサイで御杖とかまで積んでいくことになるかな。

伊勢奥津駅なんて、風情があってよろしかったですね。また、再訪したいです。

真冬になってくるとあまり外出機会も減ってくる私ですが、この機会にポンコツクロスの整備などやっておこうか、と思っています。気になっているのが、コッタレスクランクのボルトの緩み。

トルクレンチできっちりと測定して締め込んでおきたいかな。

それと摩耗の目立ってきたVブレーキのシューの交換とか。

これからもこのポンコツクロスバイクであちこち出撃したい、と思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿