金、土が連休のようだが。

 本当なら、今週の金土の連休にどっか遠くへカーサイクリングで遠征の予定であった。しかし、突然の事故でそれもおじゃん。代車は明日朝にディーラーに来るようだ。

代車なので、無茶もできない。本来なら、日置川あたりか、古座街道界隈を流したかった。しかし、無理になった。いや、輪行ならまだ行けるかもしれないな。(・∀・)

最近は、輪行の面倒さについ、嫌気が勝ってしまい、輪行をしなくなった。クロスバイクなら、前後輪だけを外すだけなので、すぐ輪行できていい。

あまり遠征しなくても大和街道という地元にいいルートがあることを最近知った。これを徹底調査する、ってなことも楽しそう。

この連休は天気も上々のようだ。嫌な事故のことは忘れて、ポタリングに没頭しようかな。

さて、自転車通勤は快調である。第一、朝の冷たい空気を切って走るのは爽快だ。職場に着く頃には、ちょうどよい火照り具合で身体もポカポカである。

全身の血流がよくなるので、健康にいいだろうと思う。今日も晴れで自転車通勤である。昔に比べると、LEDのキャットアイのライトは非常に明るい。ダイナモも要らないくらいだ。

金曜は、大和街道の東方面へ向かうかな、と思う。高野口から先が楽しみだ。朝から出発して一日まるまる走りたいなと思っているが、帰りは輪行かな。

最近はJR和歌山線にも随分と乗っていない。車両も新型に入れ替わり、相変わらずのワンマン運転でバスのように乗降は前のドアからだ。これを知らない都会人は、二両目に乗っていると途中下車でドアが開かず、焦ることになる。(・∀・)

ポンコツクロスバイクは快調で、走るのが本当に楽しく感じられる。

事故なく無事に過ごしたいなと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿