うっ、寝過ごした…。

 午後からポタリングに行こうかと思っていたけど、つい布団に入ったが最後、目覚めると16時でした。(´・ω・`)

しかし、愛猫はそそくさと餌を食べ、窓から出ていきました。夕方のパトロールに行くみたい。

今日は曇天で薄暗い日ですね。もう冬なんだなー、としみじみ。

夏は暑いといっては走らず、冬は寒いといっては引きこもり。今年もあまり走らずで終わりそうですな。(・∀・)

最近は、あまりメカにも興味が薄らいできております。結局、安いクロスバイクでも十分だし、気ままに近所をポタリングするのが一番楽しいのでは?と思える今日この頃です。

旧街道沿いは知らない路地とかがいっぱいあって、行ってみると発見の連続だったりします。今、16時半で夕焼小焼の歌がスピーカーから流れてきました。冬場だけ30分早めに流れるようです。

昔は、この歌が流れる頃に、友達といそいそと家路を急いだものでしたが、最近は、めっきり子供の数も少なくなり、近所の公園からも子供の遊ぶ声が聞こえてきません。我が住宅地も高齢者ばかりとなり、空き家が目立つようになってきました。

私らが高齢者になる頃には限界団地となっていることでしょう。

ニュースを見ていると来年あたりから介護職の給与が上がるとか。ウッシッシ。

ちょっと期待しています。あまりに他業種に比べて薄給なので、ちょっとでも手取りが増えるのは嬉しいな。かといって散財はもうしません。

かっちり老後資金にまわします。

気になる終活ですが、まだ先ですが、いずれは手をつけないといけないかな、と思っています。その前に両親の終活をやり始めないとな、と思っております。

意外と高齢者ってどこの家もそうだと思うけど、荷物がとにかく多いんです。部屋中が埋まっています。これを分別して、処分場へ運びたいです。

業者に頼むと100万くらいかかるとか。(*_*)

徐々に片付けていきたいです。そして、次は自分の荷物の番ですな。

こうして最終的には、限りなくミニマリストの部屋に近づくのかな、と思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿