次回ライドの予定コースについて。

 


次回ライドの予定コースを組んでみた。まずは、遠方になるのでお決まりのカーサイクリングである。道の駅板屋黒兵衛の里まで乗せていき、そこからスタートする。

いきなりの激坂ライドになるが、それを超えれば、楊枝川に沿ってご機嫌なダウンヒル。残りも熊野川沿いにいい雰囲気の残る県道740号である。しかし、この県道740号であるが、年中工事をやっていて、今回も不通の可能性がある。もし、不通なら迂回路を行くしか無いが、それも無いとなると、最初から国道168号で下るしかない。この国道は暴走してくる車が多いのでめっちゃ危険。

ま、仕方なし。新宮市からは熊野川の橋を渡って三重県側へ。鵜殿を通過して、海岸沿いに阿田和まで。阿田和から風伝峠をめざす。こちらは去年夏に走っている。いずれも途中、店がないので、非常に厳しいと思う。最初にコンビニでたっぷりと補給食を買っておこうと思う。

風伝峠付近はこの時期、風伝おろし、という独特の風が吹き、雲海が形成されての絶景が有名であるが、発生時間が早朝とかになるため、たぶん、見れないと思う。

食事どころであるが、新宮市内なら、めはリ屋か、ファミレスがある。心配ない。しかし、それ以外の場所では食事場所がないと思う。

ハンガーノックにならないよう、十分気を付ける必要がある。

距離は60キロくらいか。まあ大したことはないが、ヒルクライムを含むため、相当消耗すると思う。

帰りは湯ノ口温泉でゆったりと温泉に浸かり、疲れを癒やしてから帰って来ようかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿