のらりくらり…。

 毎日、忙しいが、私は相変わらずのマイペースでのらりくらりと過ごしています。(^^)

のらりくらり、って外国語でどう表現するんだろう?って興味あったりします。そもそもこういう日本語独特の表現が外国語であるのかどうだか。

さて、今日11月3日は文化の日だそうな。それと知られているように今日は、晴れの特異日だそうで、全国的に晴れる確率が非常に高い日だそうな。そう言われれば、過去、この日にライドした記憶がありますが、晴れ渡った晴天の日のライドが多かったな。過去には古座街道へ出かけたり、遠征した数々の記憶があります。

いよいよ、明日一日仕事に行くと、明後日から2連休です!金曜日はもう晴天の予報でして、降水確率はなんとゼロ!こりゃもう、行くしかないでしょ、ってことです。

予定通り、新宮方面を狙っています。非常に遠方になるのですが、カーサイクリングで十津川街道経由で行こうかな、と考え中。家からはまず、京奈和自動車道で五条まで行き、そこから十津川街道入りです。たぶん、早朝出発なら3時間ほどでしょうか。

紅葉を愛でながらののんびりドライブですな。途中、道の駅もあるので、ところどころ休憩しながらのカーサイです。

乗っていくのはいつものポンコツクロスバイクかな。最近は、こればっかり。これでもう十分だという認識になりました。もし、ぶっ壊れても、もう5万くらいのクロスバイクしか買わないつもりです。(・∀・)

そりゃそうと、相当朝晩冷え込むようになりましたね。アウターとして、峠の下り対策にウィンドブレーカーを出しましょうかね。

食堂が乏しいコースなので、お昼が問題ですが、ま、なんとかなるでしょう。R168号だったら、道の駅が途中にあるので、そこでめはり寿司とかを食えるのですが、反対側のコースゆえ、店はなし。(´・ω・`)

ま、あくまで予定ですので、気まぐれな私のこと。いつコース変更になるかもしれません。ポタリングですからね。

帰りの温泉が非常に楽しみであります。着替えを持っていって、温泉で疲れを癒やしましょうかね。

雄大な熊野川の景色を写真に撮れればと思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿