大和街道調査への準備。

 今日は日曜日。またしても晴れです。しかし、残念ながら本日は仕事です。(T_T)

また、次回、休みの日にでも大和街道の調査を続行しようかと思っています。この前はかつらぎ町の妙寺あたりまで行ったので、さらにその先の五条あたりまで調査してみたいです。しかし、この大和街道は今や国道や住宅地などに寸断されて、ズタズタ。

手がかりの道標も見つけにくい。だから、余計にポタリングすると面白いことになります。ワクワクしながら、毎回、この歴史街道の道標を探すのです。

今日は、大和街道の主な、史跡などを紹介したいいサイトがあったので、紹介しますね。

関西の歴史街道

 史跡の詳しい説明と、写真も付いています。これをよーく読んでからポタリングに行くと、ますますおもしろくなりそうです。(・∀・)

五条の新町あたりは毎回のポタリングで紹介していますが、ずっとあそこまで続いているんですね。まあ、街道だから当然か。

みなさん、サイクリストの方々は、サイクリングロードをかっ飛ばしていますが、私としてはあまりおもしろく感じられないのでした。それは何もない!ってこと。

堤防沿いのコースを延々走るだけなので、体力勝負でちっとも楽しく感じられなくなりました。そこへ生活臭のする街道はすごく魅力的でした。

また、ポンコツクロスバイクでポタポタとポタリングするのが非常に楽しみであります。

のんびり、飲んだり食ったりのポタリング。このサイトを見て、ますます、行きたくなってきましたよ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿