コロナ禍でイベントも中止の静かな春。

 コロナ禍になってから今年で3年が経過しようとしている。以前なら、春に紀の川CRを走るピンクリボンサイクリングというイベントがあって、賑わうのであるが、今年は中止とか。

まあ、仕方ない。オミクロン株の猛威を見れば、致し方なしである。

それにしても予想どおりBA.2という更に感染率の高い変異株が流行してきているようだ。和歌山県内でも感染者が発見されている。

夏場にかけて広がるのだろうか?

非常に不安である。コロナは次々と変異株が出てきて、ワクチン効果が疑問視されているが、打たないよりは打った方がいいらしい。

噂によると夏に4回目のワクチン接種を考え中とか。

もうこの先、旅行業界とか飲食業界とかはフェードアウトしていく予感である。

この世から完全にコロナが亡くならない限り、客足が戻ってくることはないのかな?とか思う。

私は、特に影響なし。盛り場へ行くことが嫌いであるから。

どちらかと言うと人の集まる場所よりも辺鄙な自然の中へ出かけるのが大好きである。

そうかと言って、高価なキャンプ用品を買ってまで車中泊をしたいとも思わない。自転車でその辺をぶらぶらできれば十分である。(・∀・)

今日も休みだったので、本来なら、ぶらぶらと走りに行く予定であるのであるが、天気予報どおり、雨が降ってきた。(´・ω・`)

甲子園の春の選抜が始まったが、観客の動員をそろそろ元に戻すという。大丈夫か?と思うが、ウイズコロナでもう今後はずっとやっていくしかないのだろうなぁ。

今日の夕食は八宝菜である。寒いのでちょうどいい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿