あぁ、休みがことごとく両親の通院に…。(T_T)

 今月はやたらと休みが両親のための通院に消えてしまうようだ。(T_T)

ま、高齢者になったら仕方ない。病院とは切っても切れない関係になる。今日も朝から公立那賀病院へ受診に付き添ってきた。午前中いっぱいかかった。(;´д`)トホホ…

しかし、父は禁酒とダイアートの効果か、浮腫が引いて検査データもかなり改善していた。入院という話まで出ていたが、その必要はなしとなった。ε-(´∀`*)ホッ

しかし、また次回、受診予約を設定され。連れていくことになる。

それと日頃のかかりつけ医にも検査報告の意味合いで受診となるし、コロナの三回目ワクチン接種もある。要するに医者ばかり行くことになるのである。

まあ、これも親孝行というもので、仕方ない。

今は買いたいものもないし、仕事と家の往復。合間にネットサーフィンである。

黄砂が飛来しているようで、鼻水が止まらない。くしゃみもよく出るようになった。もう春である。コタツでうたた寝するのが好きであるが、すぐに私が横になっていると愛猫が乗っかってきて寝るので、重くて肩が凝って仕方ない。

愛猫は家族全員で可愛がるためか、外の猫たちと遊ぼうという気がまったくない。それどころか、出会うと威嚇して怒るのである。

本当に自分を人間だと思っているのかもしれないな。

冬中、猫の毛はふさふさしていてそれはモフ☆モフすると気持ちいいのである。これだけで幸せな私なのであった。

ウクライナの上空を戦闘機が飛んだり、砲弾が被弾したりするたびに怯えた鳥たちが飛び交っているのが動画で見えた。可哀想に…。何の罪もないのに人間の業のために生命を脅かされるとはな。

思えば、この時期、渡り鳥たちはまた北方へと帰っていくのだろうか。国境なんてない鳥は自由でいいな、と思う。

もうすぐ、ツバメもまた、我が家に巣を作りにやってくることだろう。早い奴から順番に集合住宅のような具合に玄関先とベランダがなる。

我が家がよほど住心地がいいようだ。

さて、夕方、ディーラーへ予約している愛車のオイル交換に行くとするか…。そろそろ3000キロ走った計算になる。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿