今日は休みだが、雨。(T_T)

 月曜、休みである。(^^)

しかし、天気はあいにくの雨。午後からは晴れるようだが、洗濯物を済ませた。今日は、食料品の買い出しである。いつもの定番ルートを回るとするか。

朝ドラを見ているが、そろそろ終焉が近づいてきていて最終回もそろそろである。毎回、この季節になると、年度末だなぁー、とため息が漏れる。

役所との関係が深い仕事ゆえ、年度末はいろいろな書類の更新作業などで繁忙期である。

さて、趣味の自転車であるが、雨が多い季節に入ったので、ポタリングも毎回は行けそうもない。それで、世界中の面白そうな部品がないか、ウォッチしているところであるが、ルーブルの暴落などで、価格が安定しない。買い時が難しい。

今日は、部屋でこの前傷ついたフレームにタッチアップをしたいと思っている。黒なので楽である。

最近は、クロックスもどきにフラットペダルという出で立ちである。もうすぐ靴下も履かなくなる。

SPDサンダルも出番である。

紀伊半島南部への出撃がない。一度走りに行きたいと思っているが、なかなか機会が巡ってこない。

ホコリをかぶった東叡もそろそろ走らさなきゃな、とは思っている。

今はチューブラーを履かせているが、これにガードを新調して、また、クリンチャーに戻すかな、と思っている。フロントのハブダイナモが明るくてイイ。

ナイトランはとんとご無沙汰であるが、夜道に明るいライトは何より安心である。

修理川から奥へのルートも最近走っていない。寒風トンネルからの激坂が堪えるが、ここはローディーにはオススメのルートだ。道の駅龍遊までかなり距離があるが、変化に富んでいて走っていて楽しい。

龍遊からは進路を西に取り、印南か南部あたりから輪行で帰宅、というのがいいかな。

また、考えようっと。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿